

おさるの部活 懇親会・送別会 参加の巻~!!

1/24(土)
・・・・朝、起きると隣の屋根にがうっすらと・・・

ひょ~
冗談じゃない。。。
今日は、ヤナジョッカァーの"保護者会総会&懇親会・送別会"と、大事なスケジュールが・・・
しかも、長崎⇒大分まで移動しなくちゃいけないのに・・・・

AM7:38
おさるからのメール

「こっち来れるん?」

・・・てことは、あっちは すげ~事になってるって事?

早朝から動くのは止めて、午前11頃から移動開始

佐賀県あたりでは吹雪いていた雪も、大分へ入る頃にはすっかり止んで
無事に会場のホテルに到着。

保護者会の総会を済ませ

午後6時より

おさるたち1年生企画進行による 懇親会・送別会 の始まり始まり~~

先ずは、バイキングによるお料理を子供も大人も バクバク

その後は、フリータイムと称して

Su****とRi****の「コント」あり
Mi****とI****の「修二と彰」あり
監督や部長の歌あり

3年生の保護者ご夫婦による オヨネーズ は 最高!!

挙げ句の果てには・・・・1年生保護者(おかーちゃん達)による
ピンクレディ~ 登場

笑いの渦のなか フリータイム 終了

会は、3年生を送り出すイベントへ・・・

3年生:5人のエピソードを寸劇にして1年生が演じたり

全員そろって、3年生へ「贈る言葉」を・・・

この頃には、みんな大粒の涙がぼろぼろ・・・ぼろぼろ

3年生も1年生も 監督も・・・・
見ていた保護者も こらえきれずに

本当に 良い会でした。
参加して良かった。

昨年の4月から ヤナジョッカァ~ になったおさる達 1年生

3年生=5人しかいないチームに
11人の生意気な新入生
3年生は 本当に大変だったと思います。

高校選手権九州大会では、「3年生を全国へ連れて行く」と、団結して精一杯挑んだけれど
天気にも嫌われて、ベスト8
そんな不甲斐ない1年生に、3年生は
「1年生が入ってきてくれなかったら、全国どころかサッカーをやることすら出来なかった。
一緒にサッカーをやってくれてありがとう」
と、言ってくれました。
本当に、すばらしい先輩達

おさる達は、ここにきて 色々な勉強をさせてもらっています。

仲間と協力して作り上げることのすばらしさ。

今回の懇親会。子どもたちの費用(3年生含む16名分)及び先輩達への記念品代を捻出するため
17,18の二日間、1年生11名で大会補助をさせていただいたそうです。
そのような貴重な経験もさせていただき、本当にありがたいことです。

今回の送別会で、子どもたちの成長が はっきりと見えました。

ここに預けて良かった。

きっと、どの保護者も そう思って帰っていったと思います。

とうとう、先輩に頼ることが出来なくなりました。
もうじき、もっと生意気?な新入生14名が入ってきます。
自分たちの足下をしっかり固めて、下級生の指導もしなければなりません。

しばらくは、お手並み拝見 
しっかりしろよ。 最上級生







早速。。。おさる・・・

昨年 12/25より佐賀県で行われた、
"JFAレディースサッカーU-18フェスティバルin佐賀"へ
参加していた"おさる"達は、
大会終了の12/27夕方現地にて解散。
おさるは、応援へ行っていた私たち夫婦の車で、
佐賀より直接帰省となりました。
近場数名は応援にきていた保護者と共に
自宅へ戻り、残りのメンバーは一端大分まで戻ってから
各々帰省となりました。

帰省の翌日より、家のお手伝いにこき使われながらも
おうちごはんをたんまり食べて。。。
迎えた大晦日の夜
年越しそばを間食し、新年を迎えた元旦の深夜?1:00に
福岡県の"太宰府天満宮"へ向けて
家族5人で出発
パパさん運転で高速道路は順調でしたが、
太宰府インターを降りたところで大渋滞
運転手交代はい私の出番
ここから、太宰府天満宮近くの駐車場に入れるまで
3時間
おさるはもちろん、一番後ろの席でバクスイ
長女は、車中でお化粧に明け暮れていたが、
終了と同時にバクスイ
隣の席のパパさんは狭い助手席で上手に身体を畳んで
もちろんバクスイ
頼みの綱だった次女も2時間後には熟睡
何とか、参拝をすませ、おみくじを引いて
商売繁盛(パパさん)学業(次女)縁結び(長女は買わなかった?)
おさるは勝 おまもりをそれぞれ購入
次の目的地、佐賀県伊万里市へ・・・・
道中  すごい  と言うより 吹雪
交通規制が入らないかと心配になったけれど・・・なんとかok
佐賀は雪国になっていた。
一面真っ白
いい想い出になった。

そんなこんなで

正月の三が日を  まった~りと過ごしたおさるは
4日の午後大分へ向けて帰っていったのでした。
長崎土産はたっぷり蓄えた 脂肪!?

翌、5日からは 宮崎県で行われている
U-18の全国大会を見学のため移動。。。
2泊3日で、宮崎県メンバー&OGの保護者の方々にお世話になっているそうです。
感謝
5日には "常磐木学園高校"の1年生とのフレンドリーマッチも行ったとか。
良い経験をしているようです。

今年も一年、おさる達が
怪我なく 元気に 楽しくサッカーできますように。。。。

今は、1年生11人しかいなくてちょっぴり寂しいけれど
春には十数名の新入部員を迎えて 活気づくはず

今から ワクワク楽しみにしている私です。

2009

新年 明けまして おめでとうございます。

諸事情により、長いこと更新しておりませんでしたが。。。。

またぼちぼちっと、、、書き込んでいきたいと思っております。

本年も どうぞよろしく。。。
プロフィール

ともはは

Author:ともはは
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
