スポンサーサイト


1ヶ月ぶりの実戦復帰

昨日の日曜日

「町内自治会対抗ソフトボール大会」の応援もほっぽり出し、

北九州まで・・・・

ヤナジョッカァーの練習試合を見に行ってきました。

何故か・・・

そりゃ~

おさるの復帰戦をこの目で確認するためです。

とはいえ、

まだまだ、体力的にも完全復帰とはほど遠いと覚悟はしていましたが・・・

だって、

つい3日程前

「練習の最後の走りで、80mダッシュx20本を11本しか出来なかった
悔しくて・・・悔しくて・・・涙が6滴こぼれた

という、が届いたばかりだったので・・・

しかし、おバカなおさるが、翌日送ってきた

「今日は、20mダッシュx30本走りきったよ
今日は笑えた」

そりゃ~、そうやろ!?
算数してみい
80x20=1600(80x11=880)
20x30=600
おめぇが悔しくて6滴こぼしたときより距離短け~じゃん

本当におバカなオサルです。

そうは言いながらも・・・・

体力的なものは少しずつ努力していくしかないことで・・・・

さばきや、実践的な試合感がどんなもんか、

ちょっと気になっていましたし・・・

試合やっての足の違和感などが出ないか、確認の意味も含めて・・・

そして、

先日の練習試合では全く良いところがなかったヤナジョッカァー達が

どのくらい進歩したのか?????

では、本題

メンバーはE**を除く、1年生10名+国体組を除く3年生1名

Gk・・・Ri****
DF・・・Mi****・Su****・Sa***・Me****
Half・・・Ka**・To**・Ar***・Ad***
Top・・・Ik***・Yu**

35分ゲームを3本

1本目
 0-0
良く守っていました。みんなが組織的に攻撃的な守備をしていました。

2本目
 1-1
このときの得点は、Sa***からのCkをゴール前のAr***が決めました
かっこよかったよ~

3本目
0-4での完敗
1・2本目のような守備が出来ていたらと悔やまれます。

全体に、守備の面では随分良くなってきたと思いましたが、
まだまだ、パスミスやトラップミスが目立ちますし、
スペースへ入っていく、スペースを作る動き。。。
攻撃面でのスピード等々
課題は多いと思いました。

しかし、1年軍団が
九州3位の(ほぼベストメンバー)チーム相手にここまで戦えたのは、
評価できるんじゃないかな。。

後は、ピッチの外での行動
そこら辺も、もっともっと勉強していって欲しいな。

新入生が入ってきたら、競争は激しくなると思います。
このメンバーでスタメンが取れるように
日々、精進して欲しいものです。


がんばれヤナジョッカァー達




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

んちわ!!

オサル復帰おめでとうさんです(≧∀≦)v

北九行ったんですね!?お疲れ様でした。

ほぼベストメンバー相手に頑張ったようですね!

でも、3本目の点差は・・・
ヤナジョッカー達、スイッチがONの時とOFFが
余りにはっきりし過ぎですねぇ(´A`)

確かに・・・
でも、昨日は今までに比べると
ボールを要求したり、守備面での声も出ていたように思いますし、
何より今までより運動量が増えていたと思いましたよ。
試合中も、お互いの位置取りについての注文なんかもつけていたんじゃないかな???
先週、守備について結構みっちりやったみたいだし・・・

走りはつらいだろうけど、結果はこうやって出るんですね!(^^)!
づーも「楽しかった!」とおさるに言っていたそうです(^_^)v
プロフィール

ともはは

Author:ともはは
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
