スポンサーサイト


男! 清原和博

いよいよ、

オリックスバッファローズ「清原和博」のファイナルまで

残すところ 今日のゲームを含めて 最終戦 10/1 との 2試合 となりました。

我が家の三女オサルは戸籍上♀ですが、

その昔、男の子が産まれたら、絶対に野球をやらせたかった 程の 甲子園ファン でした。
・・・・甲子園球児って、本当に一生懸命 野球をやるでしょ?あの姿が大好き。

平成60年 PL学園 KKコンビ3年で 夏の甲子園優勝を果たした前年に 長女が生まれました。
(その後産まれた子供は2人とも女の子。甲子園球児を育てる夢は消えました。)

その翌年、清原和博が ドラフトで傷ついた後 西武ライオンズ に入団にしてからは

「清原和博」ファン になりました。

私の人生の中で、一番の想い出

2001年 
当時、巨人軍であった キヨ に会いたい一心で 応募した
「8時の男」っていう、ナイター観戦時に8時になってから最初にバッタボックスに入る人を予想してはがきで応募すると、
1等・・・優勝旅行ご招待
2等・・・東京ドームご招待
3等・・・忘れちゃった
のような、豪華なものが当たるってやつがありまして・・・・
(その当時ドリームジャンボ当たるより確率低かったんですよ・・・
私の運はここで使い果たしました。

なんと

東京ドームペアご招待 に当選
(この年、巨人は優勝できなかったので、もしも「優勝旅行」に当たっていたら残念で終わっていたところでした。)


主人とふたりで出かけた 巨人vs阪神戦 

あれは、長島茂雄さんの監督最後の年だったなぁ・・・

ゲーム前にはドーム内を案内してもらい、もちろん球場の人工芝の上も外野からすべて見て回りました。
その後、待ちに待った キヨ と握手にサイン

さいこ~でした。

あの頃から、調子を上げられなくて・・・怪我が多くて・・・外野がうるさくて・・・

当時、顔つきが険しかったのを忘れられません。

月日は流れ・・・

地元、orix へ戻ったけれど・・・ 2度もの膝の手術・・・・←動画で見てください。
壮絶な リハビリ

極限状態で続けて

やっと、帰ってきてくれる。 と思ったら 引退会見←動画でどうぞ

ショックでしたが、グラウンドに一度は戻ってきてくれるだけで 嬉しかった

よくここまで・・・・戻ってこれるまで 頑張ってくれた と 涙が止まりませんでした。

それで、先週 YAHOO!DOME まで 最後の現役姿を見るため応援に行ってきました。
残念ながら、「代打!清原」のコールを聞くことは出来ませんでしたが、姿を見られただけで満足としておきます。
その日(9/24)は、今期限りでホークスの監督をやめられる王さんの、ホーム最終ゲームだったので、
きっと、「自分が代打に出ては、王監督のメモリアルに水を差す」と遠慮したのだと思います。
清原和博はそんな男気のあるやつです。

昨日の西武戦では見事なフルスィングながら「三振」

是非、最後に 一発!! でっかい花火を打ち上げて欲しい。

最後まで、キヨの勇姿を見届けます。



なぜ、ここまで 清原和博 に 惚れるのかは 下記サイトをご覧いただけたら

あなたも きっと キヨ の 虜になります

清原和博思い出話・・・大塚光二編
清原和博・・・Wikipedia
清原和博memory・・・月間清原和博


こんな すごい 男だけれど、 ものすごく 努力 してきた人なんです。

努力に勝るものはなし。

ヤナジョッカァ~達も 努力 を 忘れるな!!!

あきらめたら そこで 終わるのだから。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ともはは

Author:ともはは
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
