スポンサーサイト


早速。。。おさる・・・

昨年 12/25より佐賀県で行われた、
"JFAレディースサッカーU-18フェスティバルin佐賀"へ
参加していた"おさる"達は、
大会終了の12/27夕方現地にて解散。
おさるは、応援へ行っていた私たち夫婦の車で、
佐賀より直接帰省となりました。
近場数名は応援にきていた保護者と共に
自宅へ戻り、残りのメンバーは一端大分まで戻ってから
各々帰省となりました。

帰省の翌日より、家のお手伝いにこき使われながらも
おうちごはんをたんまり食べて。。。
迎えた大晦日の夜
年越しそばを間食し、新年を迎えた元旦の深夜?1:00に
福岡県の"太宰府天満宮"へ向けて
家族5人で出発
パパさん運転で高速道路は順調でしたが、
太宰府インターを降りたところで大渋滞
運転手交代はい私の出番
ここから、太宰府天満宮近くの駐車場に入れるまで
3時間
おさるはもちろん、一番後ろの席でバクスイ
長女は、車中でお化粧に明け暮れていたが、
終了と同時にバクスイ
隣の席のパパさんは狭い助手席で上手に身体を畳んで
もちろんバクスイ
頼みの綱だった次女も2時間後には熟睡
何とか、参拝をすませ、おみくじを引いて
商売繁盛(パパさん)学業(次女)縁結び(長女は買わなかった?)
おさるは勝 おまもりをそれぞれ購入
次の目的地、佐賀県伊万里市へ・・・・
道中  すごい  と言うより 吹雪
交通規制が入らないかと心配になったけれど・・・なんとかok
佐賀は雪国になっていた。
一面真っ白
いい想い出になった。

そんなこんなで

正月の三が日を  まった~りと過ごしたおさるは
4日の午後大分へ向けて帰っていったのでした。
長崎土産はたっぷり蓄えた 脂肪!?

翌、5日からは 宮崎県で行われている
U-18の全国大会を見学のため移動。。。
2泊3日で、宮崎県メンバー&OGの保護者の方々にお世話になっているそうです。
感謝
5日には "常磐木学園高校"の1年生とのフレンドリーマッチも行ったとか。
良い経験をしているようです。

今年も一年、おさる達が
怪我なく 元気に 楽しくサッカーできますように。。。。

今は、1年生11人しかいなくてちょっぴり寂しいけれど
春には十数名の新入部員を迎えて 活気づくはず

今から ワクワク楽しみにしている私です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ともはは

Author:ともはは
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
