

おさるの部活 懇親会・送別会 参加の巻~!!

1/24(土)
・・・・朝、起きると隣の屋根にがうっすらと・・・

ひょ~
冗談じゃない。。。
今日は、ヤナジョッカァーの"保護者会総会&懇親会・送別会"と、大事なスケジュールが・・・
しかも、長崎⇒大分まで移動しなくちゃいけないのに・・・・

AM7:38
おさるからのメール

「こっち来れるん?」

・・・てことは、あっちは すげ~事になってるって事?

早朝から動くのは止めて、午前11頃から移動開始

佐賀県あたりでは吹雪いていた雪も、大分へ入る頃にはすっかり止んで
無事に会場のホテルに到着。

保護者会の総会を済ませ

午後6時より

おさるたち1年生企画進行による 懇親会・送別会 の始まり始まり~~

先ずは、バイキングによるお料理を子供も大人も バクバク

その後は、フリータイムと称して

Su****とRi****の「コント」あり
Mi****とI****の「修二と彰」あり
監督や部長の歌あり

3年生の保護者ご夫婦による オヨネーズ は 最高!!

挙げ句の果てには・・・・1年生保護者(おかーちゃん達)による
ピンクレディ~ 登場

笑いの渦のなか フリータイム 終了

会は、3年生を送り出すイベントへ・・・

3年生:5人のエピソードを寸劇にして1年生が演じたり

全員そろって、3年生へ「贈る言葉」を・・・

この頃には、みんな大粒の涙がぼろぼろ・・・ぼろぼろ

3年生も1年生も 監督も・・・・
見ていた保護者も こらえきれずに

本当に 良い会でした。
参加して良かった。

昨年の4月から ヤナジョッカァ~ になったおさる達 1年生

3年生=5人しかいないチームに
11人の生意気な新入生
3年生は 本当に大変だったと思います。

高校選手権九州大会では、「3年生を全国へ連れて行く」と、団結して精一杯挑んだけれど
天気にも嫌われて、ベスト8
そんな不甲斐ない1年生に、3年生は
「1年生が入ってきてくれなかったら、全国どころかサッカーをやることすら出来なかった。
一緒にサッカーをやってくれてありがとう」
と、言ってくれました。
本当に、すばらしい先輩達

おさる達は、ここにきて 色々な勉強をさせてもらっています。

仲間と協力して作り上げることのすばらしさ。

今回の懇親会。子どもたちの費用(3年生含む16名分)及び先輩達への記念品代を捻出するため
17,18の二日間、1年生11名で大会補助をさせていただいたそうです。
そのような貴重な経験もさせていただき、本当にありがたいことです。

今回の送別会で、子どもたちの成長が はっきりと見えました。

ここに預けて良かった。

きっと、どの保護者も そう思って帰っていったと思います。

とうとう、先輩に頼ることが出来なくなりました。
もうじき、もっと生意気?な新入生14名が入ってきます。
自分たちの足下をしっかり固めて、下級生の指導もしなければなりません。

しばらくは、お手並み拝見 
しっかりしろよ。 最上級生







コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しています。川端です(^_^)v

アンナママへ

あっという間に年が明けていましたね。
トモやアンナがついこの間 高校生になったと思っていたら、もうすぐ2年生になりますね~。
アンナはお勉強が出来るから・・・・進路もしっかりしたところを考えているのでしょう。
トモは、とにかく"1にサッカー,2にサッカー,すべてがサッカー"なので、進路も・・・・
福岡大学へ"サッカー"をやりに行きたい!!!と希望しているようです。
おつむがついていけばの話ですが・・・・・何にしろ、
好きなことを一生懸命やっているうちは 母としては応援してあげたいと思っています。
彼女から"サッカー"を取ったら何も残りませんから(^^;)
しかし、故障はつきもので、今も左足首の靱帯を痛めていて、サポーターやテーピングのお世話になりながら頑張っているようです。
お正月には帰省してきていましたが、なかなかアンナ達に会う機会がなくて残念です。
そうそう、"彼氏"などという、世間の女子的な色恋事は・・・・全く有りません(T_T)
抜け駆けできるようになってくれると良いのですが(^_^;)
アンナには「頑張って彼氏もつくって、もっともっとウンブクレそうな高校生活を送るように」と、伝えてください。(青春だ~~!!)
プロフィール

ともはは

Author:ともはは
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
