

卑弥呼が・・・・

先週の水曜日
サッカーバカのわが子おさるが

でこんなことを・・・

『自分の左肩になんかおる。重い』 

「はぁ?????」「何のこと???」

そこで母は思った。

「ははぁ~ん。 こいつは"おバカちゃん"だかんな。 肩こりってのがわからんのかも。。。」

「肩こりじゃ??」
返すも、

「肩こりってどんなん?・・・・?」

しびれを切らしてかかってきたおさるの話をよーく聞いてやると

何でも

学校のグラウンドで走っていると、何故か 
左肩に誰かが乗っかっているかのように重~くなる
らしい
寮に帰ってきているときや、学校で勉強しているときは何ともないらしい。


あまりにびびっているので、

「塩!!塩!! 塩持っていって振んなさいよ。とにかく明日の部活前にやってごらん。」 

って、とりえず言ってみた。

翌日来た 「塩ふっても重かった

ありゃりゃ・・・・やっぱり、何かが憑いてるんかいな。。。

その後、金曜日はグラウンドで走ることなく
翌土曜日の早朝5時には宮崎へ・・・
ガンバ大阪のキャンプ見学と、南の砂浜での浜走りの為出発したそうな。

土曜日には"ガンバ大阪"のキャンプ最終日の様子を綾町で見て
写真に納めて、サインまでおねだりし、ガチャピン(遠藤)と明神からゲットしたそうな

夜は、宮崎名物 "チキン南蛮"をみんなで食べ
風呂に入り・・・

・・・・よいなぁ~  と思いつつ、TVを見ていた母

そこでやっていたのが、

邪馬台国はどこにあったのか・・・」みたいな番組

なんと、大分県宇佐市にあったって説があるらしい。ほ~

宇佐神宮には「邪馬台国の女王 卑弥呼が奉られている」
かもしれない。・・・だって

それを教えてやると・・・

「それってすごくない?」


イコ~ル

おさるの左肩に乗っかってきてくださっているのは

卑弥呼

「あんたを強くするために・・・
わざわざ乗っかって負荷をかけて、トレーニングしてくださっているのよ~~!!
ありがたいと思いなさ~~い
おかげで、随分 鍛えてもらって強くなったじゃ?」


すると、 「そうなんかな????・・・ならいいけどね

「そう 何でも自分の味方に付けなきゃ

ってことで・・・・

おさるの左肩が重いのは 卑弥呼様のご加護 ってことになりました。ちゃんちゃん

今日も 学校グラウンドで 走りのはず!!

今日は、卑弥呼様は お見えになったかしら~~

報告が  た・の・し・み 

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ともはは

Author:ともはは
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
